2017年4月9日日曜日

本日、秋田から上京します



本日、秋田駅では、昨日運行を終了した583系の見学展示会があります。
秋田駅の駅撮りは、駅のコンコースが広いため、思いのほか暗いのと人の写りこみもあるし、沿線撮りも脚立があっても微妙かなということでパスし、秋田駅9時12分発湯沢行きに乗車。
秋田車両センター付近で583系とすれ違う上に、こまち14号と同発でこまち号とSLを並走させる秋田支社ですから、あわよくば…動画でもと試みたのですが、こまち号の加速の良さにどんどん離され、秋田車両センター付近では583系が出る寸前で、グダグタ動画です。
家で確認しますが、お蔵入りでしょう。
とりあえず、湯沢まで来ました。
湯沢から先に行く新庄行きまで1時間あるので、駅から直ぐのスーパーで酒のつまみ(店内調理の唐揚げとかっぱ巻き)を買い、日本酒は、駅のNEWDAYSの方が若干豊富なので駅で購入。
ちなみに湯沢は、ラーメン押しなのですが、某食べ⬛グで、上位のお店が11時半からみたいなので泣く泣くパスしました。
横手からの新庄行き始発は、1両目後ろドアしか乗車出来ないということです。
これから、約1時間で新庄です。
ちなみにもう1つ、湯沢駅は、丸広の無い東飯能駅の感じがしました(個人的感想です)

0 件のコメント: