今年4月から運用を開始した102Fを狙いました。
8時頃の彦根駅。
早速、見つけました。
動く気配が無かったので、構外から220形と絡めてみました。
その後、検修庫から洗車線へ。
10時頃、洗車線から出てきました。
車庫横の留置線へ。
101Fも到着。
ビアトレインと並んで、お休み。
2014年9月27日土曜日
2014年9月26日金曜日
9月1日の福井鉄道
7時にホテルを出て、赤十字前~木田四ツ辻で撮影をしました。
610形。
800形急行。
203編成。
鉄軌分堺付近。
202編成。
信号待ち。
神明行き。
203編成・回送。
赤十字前駅。
引込み線に入線して、時間調整。
後続の202編成との並び。
↑から数分後ライト点灯。
直接出発出来ないので、ホームへ折り返す為に運転台交換。
一旦、踏切は上がります。
多分、乗務員は走っています。
1分で入換。
以上、北陸ネタは終了です。次回から関西編へ。
610形。
800形急行。
203編成。
鉄軌分堺付近。
202編成。
信号待ち。
神明行き。
203編成・回送。
赤十字前駅。
引込み線に入線して、時間調整。
後続の202編成との並び。
↑から数分後ライト点灯。
直接出発出来ないので、ホームへ折り返す為に運転台交換。
一旦、踏切は上がります。
多分、乗務員は走っています。
1分で入換。
以上、北陸ネタは終了です。次回から関西編へ。
2014年9月25日木曜日
8月31日の福井鉄道その2(03編成)
北府駅に着いて、留置車両を軽く撮影し終えたら、203編成が到着。
北府駅。
折り返しを木田四ツ辻駅で。
後追い。
木田四ツ辻~赤十字前。
きついカーブの為、低速で通過。
線路上に生えている草が良い感じです。
この日はこれで終了。
北府駅。
折り返しを木田四ツ辻駅で。
後追い。
木田四ツ辻~赤十字前。
きついカーブの為、低速で通過。
線路上に生えている草が良い感じです。
この日はこれで終了。
2014年9月24日水曜日
8月31日の福井鉄道その1
15時頃の越前武生駅です。
この日は福井泊なので、時間の許す限り(といっても3時間ぐらいしかありませんが・・・)200形を捜しに福井駅前に向かいます。
*この日は、日曜日でしたので一日乗車券を使用。
越前武生駅。
後ろに(いきなり)202編成。
新福鉄塗装色。
ホーム横の留置線で良かったです。
北府駅よりの洗車線だと撮影不可。
北府駅。
右の車庫が新築。
手前が改修。
デキ3。
602。
今夏、ビア電の運転がありませんでした。
新車庫の前に201編成。
木田四ツ辻駅。
浅水駅。
色あせ?架線点検車。
この日は福井泊なので、時間の許す限り(といっても3時間ぐらいしかありませんが・・・)200形を捜しに福井駅前に向かいます。
*この日は、日曜日でしたので一日乗車券を使用。
越前武生駅。
後ろに(いきなり)202編成。
新福鉄塗装色。
ホーム横の留置線で良かったです。
北府駅よりの洗車線だと撮影不可。
北府駅。
右の車庫が新築。
手前が改修。
デキ3。
602。
今夏、ビア電の運転がありませんでした。
新車庫の前に201編成。
木田四ツ辻駅。
浅水駅。
色あせ?架線点検車。
2014年9月23日火曜日
9月1日と2日の富山圏国鉄型電車
来春の北陸新幹線開業で、あいの風とやま鉄道に413系5編成が移行します。
475系は廃車になると思われます。
9月1日、富山駅。
459M。
464Mと560M(B11)。
467Mが到着。
オール475系6連。
9月2日、富山運転センターに回送中。
475系は廃車になると思われます。
9月1日、富山駅。
459M。
464Mと560M(B11)。
467Mが到着。
オール475系6連。
9月2日、富山運転センターに回送中。
登録:
投稿 (Atom)